Japonism In 札幌 ~観光編~
ダラダラ書いていたらもう札幌が終わって随分と経ってしまいました


それでは観光編です




とうとう嵐さんを追っかけて札幌まで行くことに!


自分でもこの行動力にビックリですわ~

fc2blog_20151123191209e9b.jpg

ともあれJALで札幌へ!


灯した光のもと夢の懸け橋を走り抜けるFaraway~♪


頭の中でユメカケが流れていたら機内でJALのCMが流れました


うちの地域では流れなかった「FLY to 2020 特別塗装機」編の60秒!


その他3つも嵐さんのCMが流れて行きからテンション




北海道と言えばやっぱり魚介類でしょう!


ということでお友達のリクエストにより二条市場へ。


一通り歩いて2人でお目当てのタラバガニを購入


自宅へ送ってもらう手続きをして時間があったので大通公園を回ってみました。

fc2blog_20151123191303ed7.jpg

札幌のテレビ塔。


名古屋にも似たようなテレビ塔があったな~


ウロウロしてたけどとにかくこの日は暑い!


北海道ってこの時期こんなに暑いの?っていうくらい暑くて


ばててきたのでもう夕方だしホテル近くでとりあえず夕飯。

fc2blog_20151123191412fd7.jpg

札幌の最初の夕飯が冷たいうどん


どうしてもあったかいものより冷たいものが欲しかったの~!


そんな暑い1日が終わり2日目。


この日はコンサートもあるけど行ってみたかった小樽へ。

fc2blog_20151123191453f6e.jpg

札幌もアラシアンだらけだったけど小樽も多かった!


小樽運河で記念撮影。

fc2blog_20151123220409267.jpg

ここって昔、山が撮影したところなんですよね。


後になって知る私...

fc2blog_20151123220921403.jpg

私のファイルにもあったお気に入りショットだったのに~!


同じ角度から撮れば良かった


ここで人力車の方と出会い乗ってみることに。

fc2blog_20151123224219f5b.jpg

生まれて初めての人力車です


息子より若いお兄ちゃんに引いてもらったけど大丈夫だったかな?


かなりゼーゼーしてましたけど


後ろの建物は元銀行らしいです。


小樽は北のウォール街と呼ばれるほど金融業が盛んな街だったそうですよ(人力車のお兄ちゃん談)


小樽に来たら海鮮!

fc2blog_2015112319162750a.jpg

お昼は海鮮ひつまぶしをいただきました!


お出汁をかけて食べるのですがそのまま食べた方が美味しかったかな

fc2blog_201511231917117dd.jpg

その後はオルゴール堂などを回りましたがどこも人でいっぱい!


アラシアンと中国人があふれていてお土産屋も大混雑でした


そしてこの後は夢のコンサートへ




最終日はあいにくの雨。


でも最後のチャンスなのでマステを求めてドームへ!


着いて売り切れを知る...


みんな本当にごめんね~!


事務所~もっとたくさん用意しなさいよ


ドームを後に雨も降っていたので新しくできたという赤レンガテラスに行きました。


そこで美味しそうなパンケーキ屋さんへ。

fc2blog_20151123192134938.jpg

ふわっふわですごく美味しかった


もう一回食べたいな♪

fc2blog_20151123192220f5d.jpg

食べ終わって眺望テラスに行くと赤レンガ庁舎が見えました。


う~む雨が残念!


札幌の最後の食事はやっぱりお寿司よね

fc2blog_201511231923491d9.jpg

何個か食べてしまって食べかけだけど


回らないお寿司は美味しかったです




いよいよ帰宅ということで千歳空港へ。

fc2blog_2015112319244909e.jpg

嵐さんに見送られて帰りもJALで思い出に浸りながら家路に。




さようなら、北海道!


たくさんの思い出をありがとう


またいつか絶対来るからね!













【 2015/11/23 23:51 】

| 日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<Happy Birthday♡ | ホーム | Japonism In 札幌 ~コンサート編②~>>
コメント
--- ---

こんにちは~。

コンサートに観光に、充実した旅になりましたね。
嵐さん三昧、ご馳走三昧・・・。
こんな豪華な旅、羨ましいわぁ~。

札幌や小樽の街、素敵ですね。
北海道、いつか行ってみたいです。

コンサートは詳しいレポありがとう(^^♪
参戦できない私は、読ませてもらって充分楽しませてもらいました~!!

Kumi * URL [編集] 【 2015/11/25 17:03 】
--- ---

青空さん♪こんばんは~

海鮮ひつまぶし、美味しそう~!
観光も出来て良かったね♪

小樽運河、記念撮影してたのね~
わたしも行ったはずなんだけど
記憶が薄れてたから載せてくれて嬉しいです!
オルゴールの館も懐かしい~
お土産で買ったの、まだあるかも…
また北海道に行きたくなってしまったわ!
しおぴー * URL [編集] 【 2015/11/25 17:51 】
--- ---

青空さん、こんばんわ~!

小樽に札幌にと、いっぱい楽しめたようね♪♪

最初の冷うどんのちくわ??それがね、
タラバに見えて、さすが北海道!ダイナミック~~と
思ってました(笑)

その後の写真で北海道らしいものいっぱい(*'▽')
私も一生に一度は行ってみたいなぁ♪

今日は札幌、雪で大荒れの天気だったみたい・・・、
いい時期に行けて良かったね(*^^)v
みっちぃ * URL [編集] 【 2015/11/25 20:23 】
--- Re: タイトルなし ---

Kumiさん、こんあいば~!

初めての北海道、堪能してきました♪
本当は旭川とか富良野とか行きたかったけどさすがに遠かった(^_^;)

札幌も小樽も綺麗で素敵な街並みでした。
でもどこに行ってもアラシアンの多さにビックリでしたけど(笑)
今度はコンサートに関係なく行ってみたいですね~!

お粗末レポを読んでくれてありがとう!
いつかKumiさんも一緒にコンサートに行きましょうね!

青空 * URL [編集] 【 2015/11/25 21:51 】
--- Re: タイトルなし ---

しおぴーさん、こんあいば~!

北海道はやっぱり海鮮が美味しかったですよ~
次の日に食べたお寿司も最高でした!

小樽運河、お山が行った所ならもっとゆっくり見たかったな~
サラッと通り過ぎてしまったので...(^_^;)
記念撮影だけでもして良かったです。

オルゴール堂はしおぴーさんも行ったのね!
中が凄い人で何も買えなかったのが残念(T_T)
私も帰ってきたばかりだけどまた行きたくなっちゃった♪
青空 * URL [編集] 【 2015/11/25 22:10 】
--- Re: タイトルなし ---

みっちぃさん、こんあいば~!

もっと色々回りたかったけど楽しかったです!

そうそう、あれちくわなの。
タラバだったら嬉しかったけどね~
北海道感が全くない夕飯でした(笑)

北海道、私も嵐さんじゃなかったら一生行けなかったかも。
みっちぃさんもコンサートを兼ねてならきっと行っちゃうよ♪
今日の札幌は雪がすごかったね!
まだ一週間ちょっとしか経ってないのにえらく違ってビックリ!
私とお友達、札幌で暑いしか言ってなかったからね~(笑)



青空 * URL [編集] 【 2015/11/25 22:38 】
--- ---

青空さん、またまたこんにちは♪

札幌までいっちゃうってすごいーーって思ってたんだけど
自分でびっくりの行動力だったのねー(^^)
タラバは美味しかったですか?

小樽に山コンビで行ってたんだね!
同じ場所で撮りたかったねーー!
美味しそうな写真がいっぱいでお腹が空いて来ました(*^^*)

楽しい札幌ほんと良かったね!!
ゆめこ * URL [編集] 【 2015/11/26 15:21 】
--- Re: タイトルなし ---

ゆめこさん、またまたこんにちは!

うん、半分は当たると思ってなかったので...(^_^;)
地元しか行ったことなかったし嵐さんじゃなかったら札幌までは無理だったかな~
でも札幌ドームめちゃくちゃ良かったです!
また行きたいかも♪

タラバ美味しかったです!
北海道では何を食べても美味しかったしいい思い出がたくさん出来ました!
小樽のお山と一緒の場所は残念でした(´;ω;`)
今度はちゃんと調べていかないとね←行く気満々(笑)

青空 * URL [編集] 【 2015/11/26 17:20 】
--- ---

青空さん こんばんは。
遅くなってゴメンナサイ。

北海道いいですねーー。まして、嵐さんのコンサート、
さらにJALで応募も出来て!!

一緒に行ったような気持ちになれました。
おすしも美味しそう!!

北海道の青空さんを皆さんで思ってたり、
嵐さんが日本どこにいてもつなげてくれたのを実感しました。

私も行ってみたくなりました!!
ななこ * URL [編集] 【 2015/11/27 21:03 】
--- Re: タイトルなし ---

ななこさん、こんあいば~!

北海道、楽しかったです!
何食べても美味しかった~
って私食べてばかりですね...(^_^;)

私も北海道で皆さんのことを思ってました!
東京ではまたななこさんや皆さんと会えるので嬉しいです!
しかも嵐さんのコンサート!
ホント楽しみ~(´艸`*)

北海道、老後に一緒に行きましょう~~!
もちろんJALでね♪


青空 * URL [編集] 【 2015/11/28 00:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bluesky3104.blog.fc2.com/tb.php/84-7ca22a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |