文化祭と体育祭
台風は去りましたがうちの地方今、雨が凄く振って来ました


いつになったらスッキリした天気になるのか...


皆さんの所は大丈夫ですか?




そんな天気が悪い中、娘の文化祭に行ってきました。


朝方は警報が出ていてもしかしたら中止かも...


と思っていたらお昼前に解除になり何とかやれる事が出来ました。


実は昨日も文化祭の一日目だったのですが連続で休めなかったので


太鼓演奏に娘が参加していたのでそれだけ見て会社に行きました。

fc2blog_20150909230355d85.jpg

太鼓は希望者だけですがこういう事が好きなので去年に引き続いての参加です。


夏休み中ずっと練習に頑張っていたので上手く演奏が出来て良かった~



そして今日は場所を市民会館に移動してクラス対抗のダンス大会です。

fc2blog_20150909230520a98.jpg

1年生から3年生まで踊って優勝を決めます。


娘達のクラスは優勝は出来ませんでしたが敢闘賞をもらってました!


おめでと~




それにしても今時の高校の文化祭はどこもこんな感じなのかな?


模擬店とかもたくさん出していたし。


私が高校の頃はもっと地味だった気がしますが時代なんでしょうね~!



明日は体育祭でしたがグラウンドが不調のために延期でした


そういえばお友達の娘さん(小学生)が運動会でGUTS!を踊るらしいです。


私にどんな曲か教えて~と言われたので、


それならとダビングしてプレゼント

fc2blog_201509070753503b4.jpg

毎日聴いてくれているそうで嬉しいな。


こちらも今時ですよね。


うちの子供もEXILEとか踊っていたし。


私の頃みたいにフォークダンスなんて今は踊らないよね~


【 2015/09/09 23:50 】

| 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<祝☆16周年 | ホーム | 本日は...>>
コメント
--- No title ---

こんにちは~。
今日は雨大丈夫ですか?

娘さんの文化祭、楽しまれたようでよかったです(^^♪
それにしても、市民会館使ったりとか盛大にされるのですね。

私たちの頃は・・・。
フォークダンスやりましたね~(笑)
今の子たちは知らないよね、きっと。
うちの子達も保育園の頃から、モー娘。とかSMAPとか踊ってたもんね!(^^)!

息子か娘のどちらかが、何かの時に「とまどいながら」を使っていた気がするんだけど思い出せなくて・・・💦
子供たちに聞いても知らないって言うし。私の妄想かな???(笑)
Kumi * URL [編集] 【 2015/09/10 10:56 】
--- No title ---

青空さん、こんにの~

文化祭、出来て良かったね!
被害とかは大丈夫でしょうか?

太鼓演奏すごいね!衣装もバッチリだね!

ほんと~クラス対抗のダンス大会なんて凄いね!
私もフォークダンスだったわ~
上の子の時はモー娘踊ってた!

去年までは体育祭で嵐の曲がいっぱい聞けたけど
高校は見に行けないからな~><

がんばる娘さんをいっぱい見れて
良かったね^^

ふうみー * URL [編集] 【 2015/09/10 12:51 】
--- 青空さん、こんばんは ---

娘さん、すごいね~太鼓演奏好きなのね♪
頑張って練習した大舞台を見れて良かったね!
私も息子たちの良く行ったな~♪楽しいよね~頑張る姿を見るのは。

フォークダンスは今はやらないだろうね^^;
私もフォークダンス世代ですから踊りましたけども~~(^m^)
ゆめこ * URL [編集] 【 2015/09/10 22:10 】
--- Re: No title ---

Kumiさん、こんあいば~!

昨日の夜は凄く降ってましたが今日はいいお天気でしたよ!
そちらも大丈夫でしたか?

息子の学校はそんな事しなかったので市民会館でやると知った時はビックリ!
しかもダンス大会だからね~!

やっぱりやったよね、フォークダンス♪
私の学校はなぜか盆踊りもあったけど(^_^;)

おお~「とまどいながら」とはいい選曲だね!
曲名もしっかり覚えているなら妄想じゃないと思うよ~(*^^)v
青空 * URL [編集] 【 2015/09/11 00:18 】
--- Re: No title ---

ふうみーさん、こんあいば~!

昨日は警報も解除されて無事出来て良かったです!
今日はニュースを見てビックリしました。
ふうみーさんの所は被害がなくて何よりでしたが本当に怖いですね...

太鼓は演奏家の方に教えてもらったので上手に出来ていましたよ!
ダンス大会もどのクラスも素敵でした。

嵐の曲がかかるとテンション上がるよね!
友達の娘さんのも見たいくらい(≧▽≦)
高校ってあまり親が見に来ないのよね。
行ってはいけない訳じゃないから見てみたいけどね~


青空 * URL [編集] 【 2015/09/11 00:41 】
--- Re: 青空さん、こんばんは ---

ゆめこさん、こんあいば~!

練習の成果が出せたみたいで良かったです!
ちょっと感動してしまいましたよ~
ゆめこさんは息子さんたちの文化祭行ったのですね!
私は息子の方は行った事ないな~
何か来ても面白くないって言われた(笑)

今は踊らないよね、フォークダンス...(^_^;)
オクラホマミキサーとかマイムマイムとか今でも踊れそう~
青空 * URL [編集] 【 2015/09/11 00:52 】
--- ---

青空さん♪こんにーの!

娘さん所の文化祭、豪華ですね♪
和太鼓や、ダンスの発表とか、盛り上がりそうですね!
うちも今週は、娘が文化祭で劇やら、バトンをやるみたい…見に行く~って、言ったら怒られちゃった!!
規制が厳しくてボヤいてますが…
善き思い出になって欲しいです(*^^*)
しおぴー * URL [編集] 【 2015/09/11 17:39 】
--- No title ---

青空さん、こんあいば~!

和太鼓、かっこいいですよね(*^^*)
ぞくぞくします。。。。

私達の頃の文化祭は校内だけだったけど
甥っ子に聞いたら今は校内だけでなく
近くの市民ホールでも発表があったりすると
言ってました~大々的なのですね~今は。

小学校の運動会でGUTS!ですか~♪
先生、ナイス選曲(*^^)v
それとも、アラシアンかも♪♪
みっちぃ * URL [編集] 【 2015/09/11 19:10 】
--- Re: タイトルなし ---

しおぴーさん、こんあいば~!

文化祭、私の頃に比べると凄く盛大でしたよ!
太鼓もダンスも上手に出来て良かったです。
しおぴーさんの娘さんは劇とバトンですか~
それは見に行きたいですね、でも怒られちゃったのですか?
規制が厳しいとの事ですが何とか行けるといいですね!

娘さん、頑張って下さいね!
素晴らしい文化祭になります様に(*^^*)
青空 * URL [編集] 【 2015/09/12 01:41 】
--- Re: No title ---

みっちぃさん、こんあいば~!

和太鼓は迫力があってカッコ良かったです。
私もぞっくぞくしちゃいました(≧▽≦)

甥っ子さんの学校もそうですか!?
今の時代は盛大ですね~!
そうそう、私達の頃は校内だけで模擬店もなかったな~
合唱コンクールがあったのは覚えてる(^^;

ね、ナイス選曲よね。
うちの子もアラシアンの先生に受け持って欲しかったわ~!

青空 * URL [編集] 【 2015/09/12 01:53 】
--- ---

青空さん、おはおーの

ウチも一昨日、昨日と娘の文化祭だったの。
波瑠流もバトンをやってて発表するから
見に行くd(>ω<。)ネッ!!って言ったら、
「来んな!!」と一喝(笑)
結局、3年間1度も行かなかったわ。
今は派手なのね...
ちさと♪ * URL [編集] 【 2015/09/13 09:27 】
--- Re: タイトルなし ---

ちさと♪さん、おはおーの!

うちの娘は凄く見て欲しかったみたい。
普段は誘わないダンナにまで「来れない?」って聞いてたぐらい。
太鼓の方は3年生になると受験のため参加出来なくて今年が最後だから余計にかな。
波瑠流ちゃんのバトンも見に行きたかったよね...
私だったらバレないように見に行っちゃうけど(*^^)v

そうなの、今は派手でビックリよね。
私の頃とはえらい違いだわ~!
青空 * URL [編集] 【 2015/09/13 13:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bluesky3104.blog.fc2.com/tb.php/71-f921961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |