チャリTシャツと沖縄土産
夕方のニュースを観ていたら今年の24時間テレビのTシャツのデザインが決定したとのこと。

fc2blog_20150609201014f43.jpg

なるほど~可愛いですね


右下のmeの所は自分で好きなデザインが出来る様になっているらしいです。




今年のTシャツは智君がデザインするのでは


なんて噂を聞いた事もありますがガセネタでしたね。


正直、違っていてホッとしてますが 


2013年の時はイオンに行くも残りわずかで欲しいサイズがなくて、


仕方がなく小さいのを買ったのですが着るとぴちぴち~~  (もっと痩せなさい)


なので額に入れて飾ってます。

fc2blog_20150609235203eaf.jpg

これはこれで気に入ってますが



もうすぐ個展の申し込みも始まりますね。


どうかお金儲けの人たちにチケットが渡りませんように...




話は変わりますが日曜日に沖縄から修学旅行の荷物とお土産が届きました


今時は自分で持って帰らず送ってくるのですね。

fc2blog_201506092010548bc.jpg

頼んだ物はみんな買えたみたいです 


初めて食べたサーターアンダギー、黒糖の風味がして美味しかった~


紅いもタルトを買ったらオマケでこれが付いてきたらしいですが...

fc2blog_20150609201129085.jpg

紅いもタルトストラップ~


嬉しい様な、いらない様な 
【 2015/06/10 00:51 】

| 日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<Happy Birthday! | ホーム | ホラ笛作り♪>>
コメント
--- そうそう ---

こんに〜の〜♪

今時は、荷物を送ってくるからね〜
どんだけ楽してるんだ。って話ですよね!

サーターアンダギー!美味しかったでしょ!
なんか、ドーナツとは違ってませんでしたか?
紅芋ストラップ
スイーツ好きの人なら嬉しいのかな〜
あたし、ビールのストラップは嬉しいから♪

チャリTシャツ、あたしはブルーを買いましたよ。
パジャマ替わりに着てます。
いつママ * URL [編集] 【 2015/06/10 16:02 】
--- No title ---

青空さん、こんに~の!

Tシャツ、額に入れて
飾ってあるのですね~~ナイス!

紅いもタルトストラップ、
潤くん坦さんには嬉しいカラーだわ♪

個展の申込みも
また競争率高いんでしょうね・・・・・。(@_@)
みっちぃ * URL [編集] 【 2015/06/10 16:10 】
--- No title ---

こんにちは~。

そうそう。うち娘も中学校の修学旅行が沖縄だったけど、持っていく荷物を先に送ってましたね~。
帰りは持って帰ってきてたような気もするけど・・・。

サータアンダギー、おいしいですよね(^^♪
自分で作る用の素みたいな粉(ホットケーキミックスみたいなやつ)を買って作ったことがあります!(^^)!

Tシャツ、額に入れて飾るってナイスアイデア!!
素敵です♡
Kumi * URL [編集] 【 2015/06/10 16:59 】
--- Re: そうそう ---

いつママさん、こんあいば~!

金曜日お迎え行ったら荷物を持っていなかったからビックリしちゃいました。
私達の頃とは時代が違うのか...

サーターアンダギー美味しかった!
ドーナツより生地が固めっぽいかな。
また食べたいな~!
いつママさん、ビールのストラップは嬉しいのね(笑)

チャリTシャツ色もサイズも選択の余地がなかったの(>_<)
ぴちぴちでもパジャマならいけるかも!

青空 * URL [編集] 【 2015/06/10 21:32 】
--- Re: No title ---

みっちぃさん、こんあいば~!

額に入れるといい感じになりました。
どなたかがやっていてマネしただけですが(^^;

個展の申し込みもうすぐだね!
全国でやってくれるともうちょっと倍率も減るのにね。

紅イモタルトのストラップ潤担さんならいるかな~♪
欲しい方は是非(笑)

青空 * URL [編集] 【 2015/06/10 21:40 】
--- No title ---

青空さん、こんばんは~(^^)/

24時間テレビのTシャツ、決まりましたね!
おーちゃんがデザインするなんて噂もあったんですねーー。

額に入れて飾るのいいですねっ!

なかなかーーー着れなくて・・・
なので買った事がないんですけど(笑)

娘さん、お帰りなさい!
サーターアンダギーは美味しいですよね!
近くのパン屋でもたまにあるので息子たちが買ってきますよ♪
そうそう、宅配便で・・・着払いで送ってきますよね^^;
え?荷物もなの?うちはお土産だけだったけど。
ゆめこ * URL [編集] 【 2015/06/10 21:43 】
--- Re: No title ---

Kumiさん、こんあいば~!

娘さんも沖縄だったのですね~!
うちは行きも帰りも荷物を送ってましたよ。
どこもそうなんですね~

サーターアンダギー作ったのですか!
なるほど、ホットケーキミックスで出来るのですね。
お料理下手だけどやってみます♪

誰かがやっていてマネっこしました。
素敵な感じになって満足です♡

青空 * URL [編集] 【 2015/06/10 21:49 】
--- Re: No title ---

ゆめこさん、こんあいば~!

今年のデザイン可愛い感じに決まりましたね~!
私も買っただけで着るつもりはなかったのですが(笑)
彌生ちゃんとのコラボが素敵で仕舞っておくのはもったいなかったので(*^^*)

無事帰って来ました!
サーターアンダギーも紅イモタルトも美味しかったです!
近くのパン屋にサーターアンダギーがあるのですか?
それは羨ましい~~!
そうなの、お土産だけじゃなくて荷物もなの!
本人は楽でいいけど洗濯物も後から届くから大変でしたよ~

青空 * URL [編集] 【 2015/06/10 22:14 】
--- No title ---

こんあいば~~~♪

チャリティーTシャツを額に入れて飾るとは
よく考えましたね
なるほど~とっても素敵です

最近は修学旅行で沖縄に行くのが多いですね
姪っ子もそうでしたが
食べ物があわなくて大変だったそうです
サーターアンダギーは懐かしい味です
子供の頃に車で売りに来ていた八百屋さんが
持ってきてたので、よく食べてました
最近は食べてないなぁ



笑子 * URL [編集] 【 2015/06/12 00:21 】
--- Re: No title ---

笑子さん、おはようございます!

タンスに仕舞いっぱなしじゃもったいないので飾ってみました!
素敵って言ってもらえて嬉しいな♪

沖縄へ修学旅行、多いですね。
この辺りの学校も結構行きますよ。
沖縄料理は独特な感じですよね。
娘はミミガーが美味しかったらしいですが(^^;
笑子さんはサーターアンダギーは懐かしい味なんですね!
私は生まれて初めて食べました。
美味しかったのでどこかで売っていたら買いたいな~!
青空 * URL [編集] 【 2015/06/12 07:57 】
--- ---

青空さん、おはおーの

ウチも去年、沖縄に行ったわ。
何買って来てくれたっけ...
ちんすこうメインだったかも。
サーターアンダギーは、たまーに近所のヨーカドーで売ってる時があるわ。
沖縄フェアとか?

沖縄では班行動でホームステイをさせてもらって、すごく優しいおじさまにお世話になったらしく、すごく楽しかったようです。
私の時は広島京都は高校の修学旅行だったのに、今は中学で行っちゃうから高校では沖縄...荷物は宅配。
ぜいたくよね〜?

私もチャリTシャツ着ないでタンスの肥やし。
車のシートに着せようと思いながら数年...
未来ちゃんと彌生ちゃんコラボ。
完全なサトシックカーの出来上がりでしょう?
まだ、着せてないけどぉ(笑)
ちさと♪ * URL [編集] 【 2015/06/13 09:01 】
--- Re: タイトルなし ---

ちさと♪さん、おはおーの!

ちさと♪さんの娘さんも沖縄なのね。
サーターアンダギーは初めてだったけど美味しかった~!
今まで沖縄フェアは行かなかったけど(北海道フェアは好き♪)今度あったら行ってみる!

娘さんはホームステイをさせてもらったのね。
それはいい経験だったでしょうね♪
うちは定番コースばかりだったみたい。
ひめゆりの塔、美ら海水族館、首里城...ド定番だね(^_^;)
マリン体験は楽しかったみたいですよ。

チャリTシャツぜひシートに着せて欲しいな~!
タンスの肥やしじゃもったいない!
街でそんな車を見かけたら声をかけちゃうわ~(´艸`*)

青空 * URL [編集] 【 2015/06/13 10:40 】
--- No title ---

青空さん こんにちは。
遅いコメントでごめんなさいねー。
サーターアンダギー美味しいですよね。
時々売ってるの。買っちゃいたいです。
あー。ダイエットが(涙)

最近は、宅配なんですね。
心配なく、お土産も買えるし(お土産が欲しいだけ?!)
定番の観光地をお聞きして
沖縄いきたくなってしまいました。

来週から、怒涛の嵐さん事ですね。
あたふたしてます。(涙)


ななこ * URL [編集] 【 2015/06/13 16:00 】
--- Re: No title ---

ななこさん、こんにちは~!

サーターアンダギー美味しかったです!
私もダイエットが...(;´Д`)
もう今さらですが(笑)

私の頃と違って今は宅配なんですよ。
お土産も後から届くので変な感じです。
沖縄、行って見たいですよね~!
昔、一回やった事があるスキューバダイビングをしてみたいです!

ホント、来週から胃が痛くなる一週間が始まりますね。
でもみんなで行ける事を確信して気合で申し込みましょうね!
青空 * URL [編集] 【 2015/06/13 17:59 】
--- ---

青空さん♪こんあいば~☆

沖縄土産…こうしてみると種類多いのね!
紅いもタルト、そういえばお土産に頂いた事があったかも…(^ー^)

24時間テレビのTシャツ、今年のデザインも可愛いいですね!若干、星のカービイに似てる気がするけど…(^_^;)
これで完成ではなくて、自分で書き加えられるのが面白いですね!

でも24H、Tシャツと言えば…
大ちゃんデザインのが素敵でしたね♪
汐留まで見に行ったなぁ…
品薄でなかなか手に入らなかったですね!
額に入れて飾りたくなる気持ち、すごくよく解ります~芸術作品ですよね!☆
しおぴー * URL [編集] 【 2015/06/16 23:29 】
--- Re: タイトルなし ---

しおぴーさん、おはようございます!

沖縄土産、いっぱいもらいましたよ~!
もうなくなっちゃいましたが(^^ゞ

24時間のチャリTシャツ確かに星のカービィに似てる~!
でも可愛いデザインですよね。
自分で書き込めるのもいいアイディアですね!

智君のチャリTシャツの原画展、汐留まで見に行きました!
時間の制限があったのでゆっくり見れなかったですがそれでも智君の書いた物だと思うと感動でした。
個展、行かれるのですよね!
良かったです♪
智君の芸術作品しっかり見てきて下さいね!



青空 * URL [編集] 【 2015/06/17 08:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bluesky3104.blog.fc2.com/tb.php/60-b828cfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |