講演会に行ってきました!
昨日、忍びの国の原作者の和田竜さんと忍者研究の第一人者、三重大学の山田雄司教授の講演会に行ってきました。

fc2blog_2016100223385693e.jpg

席は自由だったので最前列に陣取りました!


約数メートル先に和田先生が~


超近いです!


和田先生はブーツのイラストが入った白のTシャツに黒のパンツ、同じく黒のハットというラフなスタイル。


作家さんというよりはカリスマ美容師かデザイナーという雰囲気の方でした。


話は終始、山田教授が和田先生に振ってくださって智くんのことも聞いてくれました。


山田教授はとてもお話が上手な方でした。


講演会は慣れているのかもしれないですね!


和田先生曰く、智くんは物静かで不思議な雰囲気をたたえた方。


話は挨拶程度しか出来なくてアクションの練習をしていると言っていたらしいです。


撮影が終わったとも言っていたのでクランクアップしたのでしょうね~


智くん、本当にお疲れ様でした!






そうそう、会場はほぼ嵐ファンと思われる女性ばかりでしたよ。


あとは忍者に興味を持っているおじ様がちらほら。


質問コーナーでは嵐ファンの女性の方とおじ様2人がしていました。


このおじ様2人がなかなかマニアックな質問をしていて興味深かったです


最後に会場で本を買ったらサインをいただけるということで私も購入しました。


でも残念ながら出遅れて忍びの国は売り切れ...


そこでのぼうの城を買ってサインと握手までしてもらいました!

fc2blog_2016100223433850b.jpg

私が「映画楽しみにしています!」と言ったら


「ありがとうございます!」と言ってもらいました~!


ちょっとキュン






とても有意義な時間を過ごせました。


来年の映画が待ち遠しいです







名古屋のお土産はCLUBHARIEのお菓子

fc2blog_20161002234418964.jpg

fc2blog_20161003163927f87.jpg

美味しかったです




【 2016/10/03 16:42 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<22周年! | ホーム | あれから1年♪>>
コメント
--- ---

青空さん、こんばんは~~

和田竜さんの講演会だなんてすごいね!!
リーダーがお話しした人と会話出来るなんて!!
本当にすごい!!
キュンとしちゃうのも良くわかる~~
有意義な経験が出来て良かったね!

リーダー、クランクアップして
お休みもらえたかな?
これからコンサートに向けて
振付考えたり、歌詞覚えたり、
大変よね!
体を壊さないように頑張って欲しいね!
ふうみー * URL [編集] 【 2016/10/03 22:23 】
--- Re: タイトルなし ---

ふうみーさん、こんばんは~!

( ゚д゚)ハッ!
智くんとお話した人と会話出来たんだ!
きっと智くんと握手もしたよね?
間接握手...( *´艸`)
たくさんお話が聞けて本当に素敵な時間でした。

お休みあるといいよね~
忙しいかもしれないけど釣りぐらいは行けるかな?
もうすぐコンサートも始まるから体調管理に気をつけて欲しいね!
青空 * URL [編集] 【 2016/10/04 00:26 】
--- すごいね ---

大ちゃんと関係ある人の講演会って
やっぱり嬉しいよね。
握手もしてもらったのね。
ふふ、大ちゃんと間接握手だね〜きっと!

映画、撮り終わったみたいだね。
少しはゆっくり出来たかな〜
髪の毛、切っちゃったかな?
いつママ * URL [編集] 【 2016/10/04 16:13 】
--- Re: すごいね ---

いつママさん、こんばんは~!

智くんの話題がでるか分からなかったけど行ってよかったです♪
前に並んでいた方々が握手していたので私もしてもらいました~
きっと間接握手だよね♡

映画、無事撮影が終わったみたいだね~!
本当にお休みあげたいね!
何か噂によると髪の毛を切ってしまったとか...(ノД`)・゜・。
でもどんな智くんも大好きだ~~!
青空 * URL [編集] 【 2016/10/05 00:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bluesky3104.blog.fc2.com/tb.php/123-b0d58a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |