夢に向かって
昨日娘が大学のオープンキャンパスに行って来ました。

息子の時もそうだったけどまだ高校1年生なのに今時ってこんなに早くから進路を決めるのですね~。
この間入学式をやったばかりのような気がしますけど

パティシエになりたいという夢を持ってる娘は製菓コースのある短大希望。
そんな簡単になれる職業ではないけど親としては応援するしかないですね。
オープンキャンパスに行ってその設備の素晴らしさに益々やる気になったみたい。

娘よ
夢に向かって頑張れ~

で、その学校でクッキーを作らしてもらったみたいでおすそ分けをもらいました



何か形が不恰好に見えますがそういう物らしいですホントかな~
でも味はお店に出してもおかしくないくらい美味しかった

親バカですね、ハイ

そしてクッキーにはやっぱりココア



なんかちょんまげ結ってる可愛い子がいますけど~

どうしてくれよう大野智…←どうにもしなくていいです。

【 2014/10/29 17:16 】

| カゾクゴト | コメント(20) | トラックバック(0) |
<<知らないことが多すぎて | ホーム | 10/25しやがれ>>
コメント
--- ---

青空さん、こんあいば(‘◇‘)

いつママさんとこに入り浸っている
ちさと♪です。
私もね、サトシックなの♡
あのちょんまげさとち、超可愛いですよね。
森永さん、Σd=(´∀`*)グッジョブ
どんどん智くんのかわいさを出してってください(笑)

それにしても、あの可愛さの中に男らしい智くんが隠れているんだから、ギャップにやられるサトシックは後を絶たないですよね。

また、おじゃましますね。
ちさと♪ * URL [編集] 【 2014/10/29 18:47 】
--- ---

あ、娘ちゃん、夢を持ってていいですね。
ウチは高2だけど、何をしたいのか未だにはっきりしてないんで...

パティシエの夢、叶うといいですね。
ちさと♪ * URL [編集] 【 2014/10/29 18:50 】
--- Re: タイトルなし ---

ちさと♪さん、こんあいば~!

同じサトシック同士、よろしくお願いしますね。
ホント智君はギャップ王子ですよね。
で、年々可愛くなっていくという奇跡。
沼ドルとはよく言ったもので益々抜け出せません~!

ちさと♪さんの娘さんも高校生なのですね。
それぐらいの歳なら夢も漠然として当然だと思いますよ。

うちの娘もどうなるかわかりませんが、ゆっくり見守りたいと思っています(^^ゞ




青空 * URL [編集] 【 2014/10/29 20:08 】
--- No title ---

青空さん、初めまして。
いつママさんとこでお見かけしてお邪魔しました~。私は翔さん大好きなアラフィフですがどうぞ宜しくお願いします。
ちゃんちゃんこで前髪結わえちゃって~めちゃ可愛いですよね!昨日evreyで流れてGETできてめちゃテンションあがりました~!

娘さん高1なんですね~。進学、色々心配になると思いますが応援するしかないですよね。
うちは3人息子がみな社会人になっているので~進学で悩んだ時の事を思い出しました。またお邪魔しますね♪
ゆめこ * URL [編集] 【 2014/10/29 20:56 】
--- こんばんは♪ ---

は〜〜〜いぃ!

んふふ。大ちゃん、可愛いですよね。
あの前髪は罪です。
サトシック全部やられちゃいました〜

森永さん、もう色々とやってくれますよね。

娘さん高1なんですね。
うちのは、高3ですが、定時制なので
普通校の高2みたいな感じですね。
夢を目指しているのは素敵なことですね。
頑張ってほしいですよね。

と、いいつつ、
前髪ちょんまげ眼鏡の年下にやられてます。。。
いつママ * URL [編集] 【 2014/10/29 22:08 】
--- Re: No title ---

ゆめこさん、初めまして。

おお!翔担さんですか!
私の一押しコンビが山コンビなので翔君も大好きですよ。
翔君の「智君」呼びにいつも激萌えしてます♡

ココアのCMいいですよね、GETできたのですか!
私はまだなんですよ~(泣)
早くあの可愛い子を捕獲せねば!

ゆめこさんのところはもうみんな社会人で羨ましいです。
大学生の息子もいるのでまだまだ悩みは続きそうです。

青空 * URL [編集] 【 2014/10/29 22:28 】
--- Re: こんばんは♪ ---

いつママさん、は~~~いぃ!

ココアのCMいいですよね♡

ホント智君は格好よかったり、可愛かったり色んな顔を見せてくれるのでサトシックやってると楽しくてしょうがないです。
全く罪な男だぜぃ!

うちの娘はなかなかの問題児なんですよ。
だから色々心配しちゃって、手を焼き過ぎちゃう。
本当はもっと突き放したほうがいいのかもしれないのですが。
難しいですよね。

いつママさん、励ましの言葉ありがとうございます!








青空 * URL [編集] 【 2014/10/29 23:03 】
--- No title ---

こんあいば~☆
う~このCMはまだ見れてませーん(>_<)
ちゃんちゃんこ大野くん可愛いすぎです。
こんな30代は居ないですよねぇ。

娘さん素敵な夢ですね。
夢を持っている人は尊敬します。羨ましい。
実現できるといいですね。
ポン母 * URL [編集] 【 2014/10/29 23:19 】
--- Re: No title ---

ポン母さん、こんあいば~!

ホント奇跡の30代。
嵐さんみんなそうですよね~!
CMは森永のHPで見れますので是非♡

娘に嬉しいお言葉ありがとうございます!
厳しい世界だと思うけど何とか夢を叶えてほしいな。




青空 * URL [編集] 【 2014/10/30 00:14 】
--- ---

青空さん、おはおーの(´・∀・`)

記事といつママさんとのコメ見せていただきました。

でね、私もなんですぅ。
ちょうど10周年で嵐さんに堕ち、
同じくAAAの成瀬さま仕様の智くんの
Take me farawayに撃ち抜かれたんです。
罰ゲームでプールに飛び込んで、上がって来た時の
顔がJr.の頃の面影たっぷりでホントにかわいくて...
ここでの成瀬さとちとのギャップ(*´ェ`*)

で、FC歴3年。娘名義は4年かな。
まだまだ、智くんからは抜け出せないですね。
抜け出す気もないけど(笑)

今日は待ちに待ったVS Hawaiiですね!!
釣り人さとち、楽しみです♡
智くんの涙にティッシュ用意しとかないとね。
ちさと♪ * URL [編集] 【 2014/10/30 10:14 】
--- こんにちわ~♪ ---

いつママさんと同じく、森永さん、やってくれますよね~。

ベイククリーミーチーズのあのドキっとする表情から、
ココアのもぉ~うきゃぁ~~♪と言いたくなる表情まで・・・。
翻弄されるわ~、いや、されたいんですけどね。笑

娘さん、素敵な夢をお持ちでいいですね(^^)v
あぁ、その頃に戻りたい。。。
みっちぃ * URL [編集] 【 2014/10/30 11:15 】
--- ---

青空さん、私、ウソをつきました...

VS Hawaii来週でした(T^T)
今日と勘違いしてた分テンションだだ下がり...
イヤイヤ、DAIGOのロック何とかの新作が
出るかもしれないし、楽しみ楽しみ(笑)
ちさと♪ * URL [編集] 【 2014/10/30 11:24 】
--- こんにちは ---

青空さん♪おはお〜の!
(実は、この言葉、ちさと♪さん仕込みです。)

うちの娘もかなり問題児ではあるのですよ。
家に帰ってこないしね。。。
それぞれ色々とありますよね。
でも、きっといつかは〜と思ってます。

あの〜、青空さんのブログ
リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします!!
いつママ * URL [編集] 【 2014/10/30 11:52 】
--- No title ---

青空さん、はじめまして、ふうみーと申します。
いつママさんのとこから来ました。
にの大好きで、いちゃいちゃ大宮びいきなアラフィフです
よろしくお願いします。
娘が二人いて、下の子は中3なので娘さんとはひとつ違いですね!
しっかり夢を持っていて偉いですね^^
うちなんて・・何にも考えてないです><

青空さん!私も10周年の頃に嵐さんに堕ち、初めて買ったDVDはAAAです。
ずっとお茶の間ファンでしたが、今年の2月にやっとファンクラブに入りました。
いままで一人でひっそり応援していましたが、皆さんとお話出来るようになって
一緒に楽しめて嬉しい毎日です。
これからもよろしくお願いします^^
ふうみー * URL [編集] 【 2014/10/30 13:48 】
--- Re: タイトルなし ---

ちさと♪さん、おはお~の!
ってもう夕方になってしまいましたが。
返信遅れてすみません。
やっと出稼ぎから戻ってこれました~!

ちさと♪さんとはファン歴もファンクラブ歴も一緒ですね。
そうそうAAAは貴重な智君の水着姿がありますよね。
しかも成瀬さん仕様...ゴクリ
お互い智君からは抜け出せないですよ。
なんせ沼ドルですから♡

今夜のVS楽しみですね~!
11月も楽しみがいっぱいで嬉しい限りです!
あ...HDDの編集が溜まってた~(>_<)


青空 * URL [編集] 【 2014/10/30 16:46 】
--- Re: こんにちは ---

いつママさん、おはお~の!
これちさと♪さん仕込みなんですか!
またまた夕方ですが使わせていただきました。
返信遅れてすみません。

娘だと女同士という事もあってよけいに衝突することもありますよね。
そうですね、きっといつかは、ですね!

リンクありがとうございます!
私のような初心者のブログを貼らせてもらってとっても嬉しいです!
いつママさんの所から色々な方と知り合う事が出来ました。
本当に感謝、感謝です!
私もリンク貼らせてもらいますね。



青空 * URL [編集] 【 2014/10/30 17:09 】
--- Re: No title ---

ふうみーさん、はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします。

娘さんは中3ですか!受験生で大変ですね。
まだまだこれからですよ~。
うちもある日突然言われてええっ!!って感じでしたから。

私も一緒です。コンサートに一緒に行ってくれる友達はいるのですが、会社も違うし本当にコンサートの時しか
会わないので普段はひっそり応援していました。
私も皆さんやふうみーさんに出会えて嬉しいです!
拙いブログですがこれからも遊びに来てくださいね。
青空 * URL [編集] 【 2014/10/30 17:43 】
--- Re: こんにちわ~♪ ---

みっちぃさん、こんにちは!
すみませんでした!
みっちぃさんの返信が遅れてしまいました。
ああ、穴があっったら入りたいです...(泣)

ココアのCMいいですよね~!
智君は色んな表情を持っていて飽きないですよね。
確かに智君に翻弄されるなら本望です!

素敵な夢と言ってもらってありがとうございます!
まだどうなるかわかりませんが親としてゆっくり見守っていきたいです。
若いって色々できていいですよね。
私も戻りた~い!




青空 * URL [編集] 【 2014/10/30 18:14 】
--- こんにちわ~(*^_^*) ---

青空さん、こんにちわ~!

私も、青空さんのブログ
リンク貼らせてもらっていいですか~??
みっちぃ * URL [編集] 【 2014/10/31 15:14 】
--- Re: こんにちわ~(*^_^*) ---

みっちぃさん、こんにちは~!

わー!嬉しいです!
よろしくお願いします!

私もみっちぃさんのブログのリンク貼らせてもらいますね。
青空 * URL [編集] 【 2014/10/31 15:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bluesky3104.blog.fc2.com/tb.php/10-383aac1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |