春よ来い
やっと暖かくなってきたと思ったら昨日今日とこちら地方、雪がちらほら


春が来るのはもうちょっと先かな?







でも我が家には一足早く春が来ましたよ。


娘が高校を卒業して専門学校に行く事が決まりました!

fc2blog_201703082213132cc.jpg

何はともあれ無事卒業できて良かった~


おまけに皆勤賞


来月からは前にもここで書いたけどパティシエになる夢を叶えるために製菓の専門学校に行きます。


厳しい世界だと思うけど頑張れ~~





パティシエになったらいつもこんなケーキが食べれるかな

fc2blog_20170308221435a8c.jpg

(雛祭りの時に食べたケーキ)






......デブの星は智くんではなくて私にくるかも~







ところで余談ですが買ってしまいました。

fc2blog_20170308223331f7f.jpg

LIFEで智くんの綺麗な腕に抱えられていたクッションカバー

fc2blog_20170308221256eff.jpg

しっぽのモフモフが可愛い



【 2017/03/08 23:01 】

| ワタシゴト | コメント(8) | トラックバック(0) |
3世代ディズニー♪
まだまだ寒い日が続きますね~




そんな中行ってきました。

fc2blog_201702250930588fa.jpg

ディズニーリゾート


今回は私の母と娘の3世代。


以前から行きたがっていた母を娘が誘って実現しました!


80歳過ぎて足腰も弱くなって(口は達者ですが)おそらくこれが最後のディズニー。
なので母に合わせて乗り物はあまり乗らずゆっくり行く事にしました。


車イスを借りて景色を見たりショーを観戦したり。
1番感動したのはエレクトリカルパレードみたいです。

fc2blog_20170225094931944.jpg

終始、綺麗だねと言いながらキャラクター達に手を振ってましたよ。





ホテルは1番新しいセレブレーションホテルに泊まりました。


これは娘の好みですけどね

fc2blog_201702250956031ea.jpg

ロビーも可愛い



お部屋はなんと魅惑の3104ルームでした

fc2blog_201702251001307e4.jpg

中に入るとそこには智くんが!


...いるわけもなく(妄想ではいたけどね)こちらも可愛いです。

fc2blog_20170225100625c9b.jpg

中庭もキャラクターがいました~!

fc2blog_20170225101129b37.jpg







2日目もランドとシーを周って今度は乗り物も乗ってみました。



トイストーリーマニアやプーさんやモンスターズインクなど乗りましたがちょっと戸惑ってましたね
イッツアスモールワールドはやっぱり良かったみたいです。

fc2blog_20170225101944e41.jpg

リニューアルするのでもうすぐクローズしちゃうのが残念です。
新しくなってもまた乗りたいな。

fc2blog_201702251023559af.jpg

これは記念にもらったもの。







たった2日間でしたが母と娘と私でとてもいい思い出になりました。

fc2blog_201702251031172d4.jpg

あと何回一緒に旅行に行けるかな?



長生きしてまた行こうね~



【 2017/02/25 10:35 】

| カゾクゴト | コメント(2) | トラックバック(0) |
カワイイ♡
昨日はバレンタインデーでしたね


今年は手作りしないで買った物をいただきました。

fc2blog_201702142256224d2.jpg

自分用にローゼンハイムのザッハトルテ

fc2blog_2017021422564869e.jpg

濃厚で美味しかったです



作ってみようのチョコも美味しそうだったな~

fc2blog_20170214234536c58.jpg

来年はこれにしようかしら


それにしても加藤諒くんとのコンビ楽しかった!
フリフリエプロンを着せたスタッフさんありがとうございました
でもそのせいかだいぶオネエが入ってましたけど



オネエと言ったら何と言ってもサトコちゃん!

fc2blog_20170214225725a56.jpg

やばーい!
可愛すぎる!
私、女だけど完璧負けてる!


さすがスイーツで女子力を高めていただけありますね~
(まさかこのため!?)


無門さまとのギャップがたまらんです



【 2017/02/15 01:09 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
落ち込んだり嬉しかったり
毎日寒い日が続きますね。


皆さん体調は大丈夫でしょうか。


私はなんと10年ぶりぐらいにインフルエンザになってしまいました
予防接種もして気をつけていたのですがこればかりは何ともならなかったみたいです。
家族や会社のみんなにも迷惑かけてしまい改めて体調管理って大事ですね!

fc2blog_20170209004539953.jpg

はい、智くんのお言葉身に染みます...






でも先週はちょこっと嬉しいことも

fc2blog_2017020823523049c.jpg

クオカード当選してました~


ビールは飲めないからだいぶメッツさんには貢献しましたよ
CMが終わってしまって残念だな~!


智くんのオリーブオイルのCMも無事捕獲

fc2blog_20170208235254379.jpg

うちの地域は早目に流れているので嬉しいです!


この間近所のスーパに行ったらほぼ売り切れててビックリ


我が家はあまりオリーブオイルは使わないかな...
いきなりアヒージョとか作っても驚かれそうですけど。
そもそもうちの家族、アヒージョみたいなオサレ料理知らないかも
とりあえずドレッシングを作って貢献したいと思います。





最近はアラシゴトも落ち着いてますね。


ジャポアリはまだかな~?



【 2017/02/09 01:13 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
35歳おめでとう!
翔ちゃん、35歳のお誕生日おめでとうございます!


fc2blog_20170125212610234.jpg


この1年が素晴らしいものになりますように


これからも嵐を引っ張っていってね。


fc2blog_20170125212637803.jpg



翔ちゃんの「智くん」呼びが大好きなのでまた聞かせて欲しいな~


たこわさの報告も首を長くして待ってます


【 2017/01/25 21:52 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ